イタリアの車事情
私はイタリアが好きで何度も旅行に行っています。

イタリア人はすごく気さくなので、片言の英語しか出来ない私でもすぐに打ち解けて、現地の友人も出来ました。

今はどうか分かりませんが、以前聞いた話で、イタリアにはカップルが使ういわゆるラブホテルというものがありません。

なので、カップルは路上に車を停めて、全てのガラスを新聞紙で隠し、中が見えないようにしてホテル代わりにしているようです。

確かに、夜で歩いているとそんな車を目にしました。
日本では考えられませんよね。

もう一つ驚いたのが、「車のバンパーはぶつけるもの」という考えがあるそうです。

縦列駐車をする際には、前後の車のバンパーをぶつけても、全く気にしない。
ぶつけた方もぶつけられた方もです。
文化の違いと言えばそれまでですが、ちょっとビックリですよね。

日本では車はキレイに乗るものという考えがあります。
買い替えの際にもその方が査定額が高くつきます。

今ではネットで一括見積りが出来る
車査定一括見積りサイト
http://lencercle.net/
便利なサイトもあります。

今度、イタリアに行く機会があれば、車の買取方法や査定・見積りの事を聞いてみようと思います。